腹黒芸術日記

芸術家 腹黒ピカソの日記

【Pテレ】はじめます

一年近くぶり久々の投稿、
新しく作って以来全くブログ更新せず…失礼しました!笑
これからは活用するぞ!するぞ!…するぞ!

そんなこんななはらぐろ、
ニコニコ生放送で一年半近く放送してきた「DE LA SEEK〜ラップの奥義」。ラッパーのseekさんと共にラップど素人の腹黒が基礎からラップを学んできました!
が、そんなたくさんの事を学ばせてもらったDE LA SEEKが10月で残念ながら番組終了となりました( ;  ; )

いままでご視聴応援くださったみなさまありがとうございました!!!

f:id:hgpicasso:20151113171506j:plain



しかし!
腹黒はニコ生で新たな挑戦をやることになりました!
新しいニコ生番組として、あの腹黒にとって、いや、みんなにとって憧れの師匠の「Wくわくさん」や「Nッポさん」を目指した新しい“工作教育ばんぐみ”はじめます!



その名も…「Pテレ」!!!!

f:id:hgpicasso:20151113165713j:plain

こども心を持った大人のみんなの為の工作ばんぐみ!
毎月第四月曜日19:00〜
ニコ生放送チャンネルK-Stationより放送


腹黒ピカソの兼ねてからの憧れのであった師匠に少しでも近づくために、はらぐろ流にゆるーく楽しく作ってあそぼうなことを配信します!

また!新しい仲間も!
普段から共に活動してきた絵描きであり、はらぐろと双子説もあるツッコミの斬れ味抜群な「LR」ちゃんと、同じく共に活動してきた絵描きABEBEくんの親友である「アベリン」というゆるキャラと個性豊かに楽しく盛り上げてまいります!?

不慣れなところも多いので、はじめは放送事故みたいなめちゃくちゃなことなるかもですが、あたたかい目で!子どもの頃を思い出しつつ一緒に作ってあそびましょ〜◎

一回目の放送は以下のリンク先から!
(視聴にはリンク先から事前にタイムシフト予約が必要です!お忘れなく◎)

これからもはらぐろのニコ生での新たな挑戦!見守っていてください!!!


※以下ばんぐみ詳細です(^◇^)

ニコニコ生放送番組 【Pテレ】
〜こども心を持った大人のみんなの工作ばんぐみ〜

殺伐とした都会の喧騒を少し離れてみると、現代社会に嫌気がさした大人にだけ見えるちょっと不思議な島があった。その名も「ブラっピー島」

そこではなんでも自分たちで作って遊ぶなかま、ベレー帽のおかしな先生“ぴーちゃん”と、ちょっぴり食いしん坊な妖精“アベリン”がいた。

そんな折に“えばらちゃん”という働く女性が日々の疲れを癒しに連休を取って温泉地へと向かっていると、突然湯気で目の前が真っ白になり、ぴーちゃん達がいるブラっピー島にたどり着く。

ツッコミ所満載な島に少々戸惑っていたえばらちゃんだが、ぴーちゃんやアベリンと作ってあそぶ様になり…!?

毎月第四月曜日19:00〜1時間の生放送!こどもの心を忘れた大人のための作ってあそぶ工作教育番組!

身近にあるいろんな道具が、ぴーちゃんワールド炸裂であらゆる物へと変化する!

こどもの頃を思い出し、はさみにテープに握りしめ、ぴーちゃん・えばらちゃん・アベリンの3人と一緒に作ろう!あそぼう!

【出演者】
・ぴーちゃん(腹黒ピカソ

・えばらちゃん(LR)
Twitter : @LilyRose_S 

・アベリン
親友のABEBEくんのweb
Twitter : @Ore_Taishi